ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2017年4月~2017年5月 ◇

◆◆お花見◆◆
❀例年になく開花が遅れた今春。
4月も半ばへさしかかる頃、今年の桜がようやく見頃となりました。
開花を今か今かとみんな首を長~くして待っていました。
桜色に染まった春爛漫の広~い文化公園に出かけ、待ち望んだ春を満喫しました。
温かな太陽の下で、爽やかな笑顔も咲きました。

 

◆◆お花見◆◆
✾梅雨入り前の楽しみ。
春がピンク色なら、初夏の色は紫でしょうか・・・。
花菖蒲が満開――の便りを聞きつけ、市民の森へ出かけてみました。
爽やかな風が気持ちよく、清々しさに心が洗われるようでした。

 

◆◆日光浴◆◆
1陽ざしが眩しいほどのお天気にさそわれて、みんなで施設の庭へ出て日光浴
をしました。一斉に咲いた色とりどりのチューリップも気持ちよさそうです。
太陽って不思議です!その陽ざしで人も元気をいただきます(^.^)

 

◆◆どら焼きレクレーション◆◆
みんなで何を作ろうか?・・・いろいろ考えて、どら焼きに挑戦してみました。
エプロンにバンダナと、準備は万端! さすが、手つきも慣れたものです。
お決まりの粒あんや、イチゴジャム、バターをはさんでみたりと、ふだんはあまり口に
しないものも自分たちで作るとなぜか食が進みます。
にぎやかで、楽しいひとときでした。