ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2017年12月 ◇

『クリスマス会』

利用者様によるハーモニカ演奏でスタートです。
演奏に合わせて大合唱になり、素敵なオープニングでした。 

そのあとは職員による『人生楽ありゃ苦もあるさ』。
歴代の、水戸黄門の登場人物のお面をつけた職員が登場すると拍手が・・・
音楽も歌もすべて、職員によるアカペラです。

次は『当たったのは誰?』ゲームです。

わさびの入ったシュークリームを食べてしまった職員はもちろんのこと、おいしいシュークリームを食べたはずの職員も辛い顔をしています。
激辛シュークリームを食べているのは、いったい誰なのでしょうか。
利用者様たちは笑いながら、わさびシューを食べた職員を当てていました。

そのあとは雰囲気がガラリとかわり、ボランティアで活動されています『BELL・カトレア』の皆さんによるハンドベル演奏です。

【曲目】

1. きよしこの夜
2. 荒城の月
3. ロングロングアゴー
4. クリスマスメドレー
5. 日本の風景
6. 世界に一つだけの花
7. 涙そうそう
8. 小さな世界

クリスマスらしい、澄んだ美しい音色が響きわたりました。
利用者代表の方がお礼を伝えられたのですが、その中の「こころが躍りました♪」という言葉と、とびっきりの笑顔が印象的でした。
『BELL・カトレア』の皆様、今年もありがとうございました♪


笑顔あふれる温かいクリスマス会になりました。
楽しんでいただけたようでよかったです。

さて、今年も残すところわずかとなりました。
本年も温かいご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

それでは皆様、よい新年をお迎えください。