ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2018年9月 ◇

『敬老会』
風の中にも秋の気配を感じる季節となりました。

敬老の日に、敬老会をしました。
当日の昼食は、皆さんがとても喜ばれる和食でした。
おやつには、きれいな和菓子が用意されていました。

敬老会には、ボランティアで活躍されている【瓜倉エイサー団】の方々が来てくださいました。
迫力のある太鼓と舞いに感動して、涙があふれている方もいらっしゃいました。

『沖縄へ行こう』『奇跡』を舞った後に、利用者様と職員へ太鼓を持たせてくださったので、皆で叩いて演奏しました。
そのあと『ひむか(いもがらぼくと)』を、とてもうれしそうに合唱されていました。

素敵な敬老会になりました♪
瓜倉エイサー団の皆さん、ありがとうございました。

お世話になっている業者さんより、とても素敵なお花をお祝いに頂きました。
事務所前に飾らせていただいていますが、「立派なお花ね~」と利用者様たちにも喜ばれています。
ありがとうございました。

今年100歳を迎えられた方に国から賞状が届きましたので、表彰式をしました。
利用者様たちへ、デイサービスより脳トレグッズを各種送らせていただきました。

皆様、ご長寿おめでとうございます。
これからもますますお元気でお過ごしください。