ハートフル・ケア小松のサイトです。

ハートフルケア小松
ハートフルケア小松行事・レクリエーション紹介

■HOME  >  ■行事・リクリエーション紹介-TOP  >  ■各行事・レクリエーション

◇ 2019年12月 ◇

『クリスマス会』

12/20のデイサービスでクリスマス会をしました。

職員による『たたいてかぶってジャンケンポン』からスタートです。
じゃんけんに負けた方はヘルメットをかぶるのですが、ヘルメットが上下逆のまま頭にのせたり
ハンマーを引っ張り合う姿に、利用者様も職員も大笑いでした。



次は、利用者様たちによる『おじゃみ入れ』『風船陣地とり』です。
ふわふわと動いてしまう風船を上手にあやつり、ゲームを楽しんでくださいました♪



皆で冬景色、赤鼻のトナカイを歌い、クリスマスムードが高まったところに サンタクロースとトナカイが登場しました。

施設より利用者様たちへ、皆で楽しめるカードゲームをプレゼントさせていただきました。



クリスマスの昼食は、皆様のお好きなチキン南蛮やスモークサーモン、エビピラフでした。 洋風のごちそうで、とても喜ばれていました♪



お楽しみのおやつの時間は、ケーキバイキングでした。
お好きなものを各自選んでいただきました^^

「その赤いのがいい」と皆様に好評だったのは、いちごソースのかかったケーキでした♪



早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年一年ご支援とご協力を賜りましたことに深く感謝いたします。

来年もより一層良いサービスを提供できるよう、職員一同誠心誠意努力してまいります。


それでは皆様、よいお正月をお迎えください。